人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イニシアシオンクラス1回目♫

7月より新規でイニシアシオン(入門)クラスが2クラススタートしました♫

イニシアシオンクラスを始めてから
もう数年たちますが、
毎回第1回目は
少し緊張しますσ^_^;


自分が初心者だった頃
シェフに厳しくも
丁寧に導いて頂いたので、
その教えやエスプリを忘れずに
毎回挑んでいます( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに第1回目のパンを
久しぶりに食べて
やっぱりこのパンは美味しいな☆
と再確認しました(*^^*)
イニシアシオンクラス1回目♫_b0313348_2118433.jpg



段々色々学んで行くと
新たな製法や材料に
目が行きがちですが、

自分自身こうして基本に戻ると
基礎の大切さを改めて
実感します。

先に進むだけでなくて
少し戻って自分のレベルを
再確認するのは
何を学ぶにしても重要ですね‼︎

成形や捏ね・生地の状態の見極めなど
基本に戻りたくなった方‼︎
イニシアシオンクラスにも
ご参加下さいね(*^^*)

イニシアシオンの詳細はこちら

フランス・パン教室
ル・メッサージュ・デュ・パン

by pascaldagneau | 2014-07-07 21:00